2014.01.25〜26
team全夜祭 −2014新年会 in 今年モ余呉デヨゴザンスカ?ヨゴザンス!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
1968年のビンテージトラクター
水冷縦型ディーゼルエンジン搭載の
YM273(23馬力)が
超キレイにレストアされ
展示されとるわ(*゚∀゚*)♪


ボキ、農業大学校出身なので
(今は鉄鋼業だけどww)
大型特殊 農耕車限定の
免許持ってまつ。
農家でもないのに(笑)

いやね、トラクター免許取得が
単位科目で必須だったもんで。
教習トラクターはFORD製ですたが。
そんな訳で、トラクターの造形美に
キュン死寸前(*゚д゚*)モエー


ファム将軍さまの
名前の由来となる
Farm Servise農耕車用タイヤ♪
ブリッドゲストーネ社製ww
Bridgestone】・・今や、フランスの
某ミッチェリン社【Michelin】を抜き
世界トップシェアを誇る
タイヤメーカーだ( ゚Д゚)/冥土inジャポン


ズルットゲハトルーネの
M字開脚なデコを所有する
ファム将軍@裸の大将は
模造品の稲穂に夢中。
『お・・おなかがすいたら出会った
人たちから おむすびをもらって
食べるように、お母さんに
言われたんダナ』(=゚ω゚=)
♪風に逆らう 俺の気持を
知っているのか 赤いトラクター
燃える男の 赤いトラクター
それがお前だぜ いつも仲間だぜ
さあ行こう さあ行こう
地平線に立つものは
俺たち 二人じゃないか♪
実に良い歌詞だ。

歌い手はアキラ・コバヤシ
1977〜82年のCM出演。
ちなみに当時、ライバル社である
クボタは橋幸夫、
ヰセキは加山雄三を起用。
個人的にはこの年代の
ビンテージトラクターが好きだが、
無論、最新マシンの展示も→

水田から畑作までオールラウンドに
活躍する『EG400シリーズ』。
洗練を極めたフォルムと
精悍な表情が放つ、
格別のステイタス感。
魅せつけたくなるこのスタイルが、
農業の新たな価値を
切り拓きます(・∀・)イイ!!


公道を走行しないオフロード
特殊自動車(ボキら?)に対する
「特定特殊自動車排出ガスの
規制等に関する法律」が
平成18年4月1日に施行(マジ)
タイからの留学生wwも
思わず国に乗って帰りたくなる
クリーンディーゼルのエコトラ。
サワディークラップ≠チて
タイ語を関西弁に訳すと
まいど!≠チて事だが。
毎度のモノボケに失笑する
周囲の一般客の
冷めた視線にも負けない
鼻アゴ紐おじさん。
【勝って兜の緒を締めよ】


ヤンマーと言えば
農業機械のイメージが強いが、
小型建設機械の分野でも活躍中。
コマツほど大型な機械は
買えないが、小型の
ユンボなら一家に1台是非♪
塹壕や墓穴掘る時に
便利wwチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
フツーの子供に人気の
ユンボでボールすくいだが、
ウチの特殊児童は
リアル地面を掘りたかったようだ。
チッ!(゚听)泥ヌタ プリーズ!
ヤンマーOBなのか
定年後の再就職指導員?が
無口に指導してくれる。
コンバインやら、田植え機やら
自由に試乗。各所に
麦藁帽が置かれる
心憎い演出も。
[麦わらの一味]も御満悦♪
田植え機であって
毛植え機では無いのだが(゚Д゚)


現在は米国のキャタピラー社と
日本の小松製作所の2社が
ほぼ市場を占めてる
ブルドーザー・・過去に
ヤンマーも小型のヤツを製造・販売。
ヤンマーカラーの赤色なら
レッドブル≠ネのにな。
こういうエンブレムに
萌える(*´∀`*)ブルの紋章
レトロデザインは秀逸。
社名であるヤンマー≠ヘ
豊作のシンボル トンボ
トンボの王様・オニヤンマが
由来らしい( ´_ゝ`)フーン
クボタやヰセキなどの
同業他社と違うのは、
マリン部門で船まで作ってるとこ。
漁船・プレジャーボートから
商船の機関まで
幅広いラインナップを誇る。


古くから船舶用発動機を
手掛けてきただけの事はある。
機関はヤンマーレッドでは無く、
マリンブルーなエンジン。
ちなみに展示のモデルEX33は
約2千万円也@顔面も蒼くなる
展示機はボート操縦
シミュレーターに改造されており
クルージング体験が出来る。
豪華なクルーザーは買えなくとも
我らには大陸巡洋艦が
あるじゃないか(゚Д゚)ハァ?

東日本大震災の朝まで
現役で動き続けた定置網漁船
「第八白龍丸」のエンジン。
1964年(昭和39年)から
約50年近く、手入れしながら
大切に使われていたらしい。
今は亡き主も、さぞや
喜んでいるだろう。


創業当時から頑なに
守り続けられてきた
「ものづくり精神」を
身近に感じられるのが
缶バッジ″りかよ( ゚Д゚)
・・と言いつつ、
大人も子供も結局作っちゃうww
タダには弱い。
3色コンプリート。
ヤン坊マー坊天気予報』で
おなじみのヤツらが
缶バッジに。
このキャラ、昭和34年6月1日
誕生なので、現在54歳。
もうそろそろ
ヤン爺∞マー爺≠セ( ゚∀゚)
往年の名エンジンが
ずらりと並ぶヽ(・∀・)ノ
よほどの機械マニアでないと
ハァハァしない素通りゾーン。
案の定、家族連れは皆無。


ブルドーザーに続き
旧エンブレム萌え。
DATSUNもどき(笑)
エンジンに付いてたら
パッと見、ヤマ爺特注日産車。


V8風( ̄∀ ̄ )Vの字部分が
稲穂柄ってのが
泣かせるポイント。
やっぱ発動機って
オブジェにしてもイイな(゚Д゚)ハヒ?


エンジンの進化と技術者の情熱を
垣間見える2階エンジン展示場
・・からの1階フロア全景。
実に真面目な展示だが、
遊び心が欲しいとこ。
農林水産省推奨の?
農ギャルを配置するとかさ。


ミュージアムの屋上は
ヤンマーテラス(まんまぢゃん)
エンジンの廃熱で暖めた
足湯に猿人の廃人が
納豆くさい足を消毒ちう。
どうせなら全部脱いで
肩まで浸かりたいトコだ(・з・)
琵琶湖固有の動植物を
寄せ集めて作った
ビオトープに、「水面ヨーシ!」
特殊浴場救難隊員
仙崎大輔@セ●ズリ ダイスキ
生態系より、性体験の膿み猿ww
頭からダイブして犬神家キボンヌ

時代の移り変わりと共に
少しづつ変遷。Y&M
現在は白眼もあって
長ズボンだが、昔は黒目。
そのうち和田アッコヘアーから
ソフトモヒカンでドカジャン着用に
なるかもね?(゚听)ンナワケナイツ


ミュージアムショップは意外とショボい。
前述の旧エンブレムの
レプリカとか七宝焼で
売ってりゃイイのにな。
ガラクタ収集家的には
以前アミーゴ氏にいただいた
ヤンマー看板のが萌える。
ヤンマーミュージアムオリジナルの
トミカ【エコトラEG445】
トラクター好きなので買うが、
どうせなら旧車トラクターの
エンジンヘッドとかデフロックレバーとか
部品払い下げしてほしい。
( ゚д゚)ポカーン …
いしら姐さんが
熱心に見入るのは
ヤンマーの創業者
山岡孫吉の功績。
イヤ、さては孫吉っつぁんの
横に写るルドルフ・ディーゼル博士に
ウットリだな(*´Д`) 〜?


1933年(昭和8年)世界で初めて
小形実用化に成功した、
ディーゼルエンジン横形水冷「HB形」
当時、大形で扱いの難しかった
ディーゼルエンジンを
人力で運べるまで小形化軽量化
「機械遺産」認定モデル

「俺が死んでもナナ乗りには
連絡するな。メンドイで。」が
口癖のトシ爺・・
何だ?遺影を前撮りしたのか?
ヽ(*≧∀≦)ノ
※IEのみマウスON画像アリ
「奇怪遺産」認定モデルww
トシ爺が永眠したとこで
ミュージアム堪能時間も終焉。
腐るほど金持ちになった
あかつきには、
きっとビンテージトラクター買って
街を流すぜドカジャン羽織って・・と
心に誓いましたとさ(゚Д゚)ハァ?


「シッ!シッ!(#・∀・)カエレ!
二度と来ないで♪」
笑顔で追い出される
ミャンマーミュージアム。
次回はキャバ嬢受付嬢
同伴出勤で是非。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
帰りも もちろん
日雇い労働者的バスに揺られる
ネイビーブルー集団。
注:チャーター便ではありません。
一般客が相席に拒絶反応
してる訳でも無く・・お客様が
全然いらっしゃらないだけヨ♪
ミャンマー国を追われ、
絡んだチェーン民主化運動に加担
@『笑難爆走族
この冬のイチオシファッション
マストアイテムは
カストロコート&バールで決まり♪
キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
公共の駐車場での
解体作業は、パンダカー出動の
引き金になります。
特に、ドカジャン集団は目立ちます。
職質されても
「エェ、タダの廃品回収デス」と
笑ってやり過ごしましょう。


今回も、リアル故障車と、
脳に疾患がある故障者の集う
【チーム全夜祭】
新年会という名のガマン大会。
メンドクサイ皆様、おつですた。
スカトロコートは3日間のヘビー使用で
早速ポケット底抜けたのは内緒デツ
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